マイアルバム
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › ちむどんどん › 今日の出来事 › タイムトラベル

タイムトラベル

皆既日食にタイムトラベルの話をするのはピッタリかな。

20年前のルミナスさんから手紙が届きました。


昭和60年に開催された科学万博。
そこのポストカプセルにルミナスさんが私宛に投函してくれたものです。
でも、その後、何年も経過し、引っ越しやら結婚やらで私の元へはとうとう配達されなかったその手紙。
タイムトラベルして、ルミナスさんの実家に届いていたそうです。
そして、今回の里帰りでルミナスさんから直接手渡しされました。

「何を書いたか全く覚えてない!(*/.\*)」と、私に渡しながらドキドキしているルミナスさん。
「一体何を書いたのよ(*/.\*)」と、貰う私もドキドキ。
独身時代の私達が一体どんな感じで、何を考えていたのか、なんだかハラハラドキドキ。
「今開けちゃだめ。私の見ていないところで読んでね(//∇//*)」
ルミナスさんの切望に応えて、後でゆっくり読みました。

手紙の内容にとても感動したと共に一杯の驚きがありました。
過去の心友からのメッセージは、未来にたどり着いた私へ、新鮮なまま語っていたのです。

ルミナスさんからの素敵なメッセージ。
悪いけど、本人の許可を得ず(抜粋して)ブログに残しておきたいと思います。(^m^;)

お元気ですか? 未来に思いをはせ、親友の貴女に手紙を書いています。
こんな手紙を受け取った貴女を想像するとドキドキします。
あと数日程で、私達は大洋を隔てて夫々の道をしっかりと歩まねばならないのです。

何年経っても、夢多き少女の気持を持っている人でいましょうよ。
多分、貴女は大丈夫だと思いますけれど、、、
もし、私がそういう気持を忘れているような私になっていたら
どうぞこの手紙を私に見せて、私にこの20歳の時の感性を取り戻させて下さい。

(ちむどん)さん、どこか素敵なレストランへ食事に行きませんか? 
私は、この手紙が時を経て貴女のところに届く頃、
ポストカプセルに手紙を出したこともすっかり忘れているでしょう。
だから、手紙が届いた事を記念して、あの、思い出深さ、少女だった時代に戻りましょう。

どんな人と巡り会って結婚したのですか? 
現在、お子さんは?、、、
想像すると楽しくなってしまいます。
子供には夢を語って行きたいですね。
木々や野原に住む小人や動物達の夢。
銀河の夢。
鋭い感性と豊かな想像力を持って欲しいと思います。

ルミナスは現在20歳。紅茶が大好きで、(ちむどん)さんはTea Boutiqueの常連です。
未来の(ちむどん)さんにも美味しい紅茶を入れてあげたい。
いつまでも友達であり、いつまでも変わらぬ夢を追い求めると信じています。



「どこか素敵なレストランへ食事に行きませんか? 」


その手紙をもらった日。
私達はレストランで美味しいランチを食べていたんです。

・。゚☆:*:。・+。☆・゚*゚友情に乾杯・。゚☆:*:。・+。☆・゚*゚

タイムトラベル


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
お気に入りの飾り
お気に入りの飾り(2012-07-22 15:37)

長男&次男の卒業式
長男&次男の卒業式(2012-06-20 15:53)

小さな建築家
小さな建築家(2012-06-09 14:41)

百日咳?!
百日咳?!(2012-05-24 16:01)

2009年07月22日 15:59
Posted by ちむどんどん
Comments(8)今日の出来事
この記事へのコメント
ちむどんさん、先日はお会いできて良かったです・・。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ ちむどんさんとルミナスさんとの間に少しだけ入れてもらってとても嬉しくなりました・・。本当にありがとうございました。このルミナスさんからの手紙もすごい素敵ですね~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・またお会いするときまで・・元気でね!!
Posted by ウリズン at 2009年07月23日 08:46
時空を経てやってきた手紙・・・・
1行1行が大切に大切に綴られて、時を隔ててもなお
変わらない、美しい友情に感動しました(T_T)
夢と希望、愛に溢れた一言一言に、魂が揺さぶられました。
すごく素敵な映画を見せてもらったような感じです。
二人は真のソウルメイトなんでしょうね。
きっとお二人のお子さん方も、お母さん達と同じように素敵な親友
と素晴らしい伴侶に巡り合うことでしょうね。
お二人の友情に拍手です!!!(もちろんスタオベ)
Posted by smileangel at 2009年07月23日 14:48
ウリズンさんへ
こちらこそ、本当にありがとうございました。感激でした。どうしてウリズンさんってこんなに優しい人なのですか?(*^^*) それに、お菓子作りはプロ並みの腕ですね! 
お話する時間が無くて残念でした。でも、次の里帰りに期待できる事として楽しみに待ちます。夏バテしない様に頑張ってね!(^-^)
Posted by ちむどん at 2009年07月24日 12:12
smileangelさんへ
なが〜い時間を経て届いた手紙でした。でも、そんなに時間が経ったとも思わせないところが不思議な感覚です。時間ってあっと言う間ですね、、、。ってことは、人生なんてあっという間。
目に見える物全てはどんどん変わって行くけれども、目に見えないものこそが不変だって事を再認識させてくれた出来事でした。
人との出会いでは、その人のキラリと光る部分を見る事がありますよね。文字通り、光って見える瞬間の事です。ルミナスさんに私はそれを見ました。そして、私はずっと昔からsmileangelさんにも見ています。smileangelさんの感度、感性は素晴らしいです(*´-`*)
Posted by ちむどん at 2009年07月24日 12:24
どんな内容を書いていたのかドキドキでしたが・・・

素敵に紹介してくれてありがとうございます。
貴女が沖縄にいる間、
そして帰ってしまってからも
なぜか忙しい日々が続いています。
おかげで、心友の物理的距離からくる寂しさを感じずにいます。

いまもそうえすが、あのころの私は「感性」というものを
とっても大切に感じていたようですね。
みうずみずしい「感性」を失ってしむことが
とっても怖かったようですね。

「ドリームマップ」や「未来への自分への手紙」って
案外そのこと実現してしまう効果があるかもしれませんね。

>手紙が届いた事を記念して
 素敵なレストランへ食事に行きませんか?

そんな感じのレストランを無意識に選んで、手紙をわたして
お食事しました。

20歳のころ 紅茶や緒y化が大好きだった私たち。
貴女は、アメリカで高品質のおいしい日本茶のセールスをプロモーション。

私は、紅茶のおいしい入れ方を教えてくれる
素敵な方に出会い、生まれ島の紅茶 琉球紅茶に出会いました。

不思議ですね。
お互いの変われぬ友情に感謝♡
Posted by ルミナスルミナス at 2009年07月29日 01:17
ルミナスさんへ
忙しそうですね。私もです。でも、里帰りからいっぱい持って帰って来た楽しい思い出を日記にしておこうと一生懸命アップしてるつもりです(^-^;)
時間が足りなくて会えなかった人もいたり、できなかった事があったり、ちょっと残念。
でも、ルミナスさんと「なーるほどザワールド」体験ができたのは最高でした♪(^m^)
ルミナスさんからのお手紙とプレゼント、一生の宝物にします。ありがとう、、、。ルミナスさんの感性はまったく昔と変わってないですよ。(^-^)
Posted by ちむどん at 2009年07月30日 14:17
>ルミナスさんの感性はまったく昔と変わってないですよ。(^-^)

その言葉が一番うれしい私です。
20年の私も、きっと安心したと思います。

今回は思わぬ形で、
夢をいっぱい実現しましたね♡
Posted by ルミナス at 2009年08月07日 14:14
人は絶対に変わらない部分があると思います。それがその「人」の核となっている部分。英語ではそれをsoulと言うんだと思う。
里帰りはほんと楽しかった。良い時間を過ごす事、これに限るなぁ。
Life is all about making memories.
Posted by ちむどん at 2009年08月07日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。