マイアルバム
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › ちむどんどん › 今日の出来事 › 小さな建築家

小さな建築家

芝刈りをしていた夫が鳥の巣を発見しました。
居心地の良さそうなこのマイホームに
これから卵を産むのでしょうか。

よくよく見てみるとそのデザインに感心させられます。
巣の中は細くて柔らかな枯れ草。
外側はそれより太めで頑丈そうな小枝でできています。
カモフラージュなのでしょうか、藻をうまく織り込んであるのです。
うちの庭にいる可愛い小さな建築家。
自然ってすごいな〜と感動しちゃいました。
小さな建築家


小さな建築家



同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
お気に入りの飾り
お気に入りの飾り(2012-07-22 15:37)

長男&次男の卒業式
長男&次男の卒業式(2012-06-20 15:53)

百日咳?!
百日咳?!(2012-05-24 16:01)

2012年06月09日 14:41
Posted by ちむどんどん
Comments(2)今日の出来事
この記事へのコメント
自然の生き物って物事の本質を教えてくれますよね。

家は弱い者にも優しく、外敵から身を守り、家族が心地良く暮らせる場所であるべきですよね。

もちろん自然の変化にも鋭敏なはず。

うっかりすると忘れてしまう大切なものを、心にとめておかないと・・・
Posted by オーガスタ at 2012年06月19日 15:40
オーガスタさんへ

本当にそうですね。時々、人間より動物の方が賢いんじゃないかって思う時があります。
育児放棄する親が増え、酷なニュースがよく流れてくる今日。動物の爪のあかを煎じて飲まないといけないですね。
Posted by ちむどん at 2012年06月20日 14:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。